メリット

日経225のメリットについてですが、これから取引を始めるという人はメリットについて知った上で取引をするのがいいでしょう。


日経225の先物取引の場合には、日経平均株価の1000倍の値段での取引が可能です。


平均株価がもしも1万円と言うことであれば、1000万円まで取引可能と言うメリットがあります。


株投資みたいに、1000万円の取引をする場合には、1000万円用意しなければいけないというのではなくて、決められた証拠金だけを証券会社に入れておけばいい仕組みになっています。


少ない資金で大きな取引もできるというのも、日経225のメリットの一つと言うことになります。


他にもメリットとしては、株の場合にはもしも企業が倒産してしまった場合には、リスクを背負うことになってしまいますが、日経225の場合には、平均株価が関係して数字が動くので、銘柄によって投資するのではないので、倒産したときのリスクはありません。


日経225のメリットとしてはほかにも、相場が下がったときでも、戦略を考えれば、下がっても利益が出るというメリットもあるのです。


普通の株の投資なら、相場が下がってしまえば、もちろん価値も下がってしまいますが、日経225の場合には、下がっても、売りから始めることができるメリットもあります。


相場の動きをみて、もしも上がっていれば、買いスタートで、相場が下がっているのなら売りスタートすればそれで利益を上げることが可能です。

posted by 日経225のレビュー・評価・感想 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日経225
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30755709
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック